よくあるご質問

この度は、阿部養庵堂薬品 公式ショップをご利用頂きありがとうございます。
お客様からいただくよくあるご質問について記載しております。
お気づきの点がございましたら、お気軽にお客様サポートまでお問い合わせくださいませ。

ご注文について

Q

携帯やスマートフォンからも利用できますか?

A

スマートフォンからもショッピングをご利用いただけます。なお、携帯電話端末のブラウザは対応していない場合がございます。恐れ入りますがご了承くださいませ。

Q

阿部養庵堂薬品 公式ショップから注文しましたが、注文完了のメールが届きません。

A

原因として下記の内容が考えられます。
・ご注文手続きが完了していない
・ご登録いただいたメールアドレスが誤っている
・弊社からのメールが迷惑メールと判断され、受信ができていない/迷惑メールフォルダに振分けられている(弊社からお送りするメールを受信できるように、「@abeyoando.jp」のドメインの追加設定をお願いします)

上記をご確認いただきましても解決されない場合は、下記までお気軽にご連絡ください。

【お客様サポート】
0120-542-434 (通話料無料)
受付時間:月~金 10:00~17:00(土日祝・年末年始・夏季休業を除く)

Q

注文した製品のキャンセル・変更はできますか?

A

ご注文いただきました製品のキャンセル・変更につきましては、基本的にお受けしておりません。

やむを得ないご事情がございます場合は、誠にお手数ではございますがお客様サポートまでお問い合わせください。

なお、お問い合わせフォームまたはメールでお問い合わせの際は、「お客様氏名」「ご注文の商品」「ご注文番号」をご記載くださいませ。

※お問い合わせのタイミングによっては、ご希望に沿えない場合もございますので余裕をもってお問合せください。
※定期便2回目以降のお届け商品のキャンセル・変更については発送予定日の5日前までにお問合せください。

Q

注文の発送状況はどこでわかりますか?

A

ご注文後、発送が完了しますと「商品発送のお知らせ」メールをお送りしております。メール内にある「配送状況」より配送状況をご確認頂けます。
※阿部養庵堂薬品からのメールを受信いただけるよう、ドメイン指定受信機能をご利用の方は、ドメイン「@abeyoando.jp」の受信設定をしてください。)

Q

過去の購入履歴を確認できますか?

A

マイアカウントから過去の注文履歴が確認できます。
マイアカウントへログイン後、「注文履歴一覧」でご確認ください。
ご注文後すぐに反映されますが、万が一反映されない場合は時間をおいてご確認いただくか、お客様サポートまでお電話ください。

Q

クーポンコードとは何ですか?

A

キャンペーン対象の方のみに発行される特別なコードのことで、キャンペーン実施時に対象となる皆様にお知らせ致します。

※クーポンコードは受け取ったご本人様に限りご使用いただけます。

▼クーポンの使い方
https://www.abeyoando.co.jp/customer-support/how-to-use-coupons

Q

クーポンが発行されました。現在継続中の定期便にも利用できますか?

A

クーポンの種類により異なりますが、一部ご利用いただけるものもございます。

「定期購入情報」より該当する定期便をお選びいただくと定期購入情報詳細が表示されますので、「次回購入の利用クーポン」より設定ください。

▼クーポンの使い方
https://www.abeyoando.co.jp/customer-support/how-to-use-coupons

お支払い方法について

Q

どのような支払い方法がありますか?

A

「クレジットカード」「AmazonPay」「銀行振込」「あと払いPaidy」「代金引換」のお支払い方法がございます。詳細につきましては、下記よりご確認ください。

※商品によってはご選択いただけないお支払い方法がございます。あらかじめご了承ください。
※デビットカードのご利用についてはカード会社へお問合せください。
▼お支払い方法について
https://www.abeyoando.co.jp/customer-support/support#03-QA-payment

Q

代金引換での注文は可能ですか?

A

商品によっては代金引換でのご注文ができかねます。詳しくはお客様サポートにお問合せください。

Q

支払いで使用しているクレジットカードを変更したいのですが、どうすれば良いですか?

A

クレジットカードのご変更につきましては、マイアカウントよりご変更いただけます。
下記よりログインしていただき、マイページにございます「クレジットカード登録」よりクレジットカード情報をご登録をお願いいたします。

▼ログインページ
https://shop.abeyoando.co.jp/Form/User/MyPage.aspx

Q

あと払いPaidyとはどのような支払い方法なのでしょうか?

A

クレジットカード不要でご利用いただけ、メールアドレスと携帯番号だけでご購入が可能なお支払い方法です。
・複数回のお買い物も、翌月10日までにまとめてお支払いができます。

ペイディプラスに無料登録すると、分割手数料無料*の3回あと払い**や毎月の予算設定などの機能を使うことができます。
*口座振替・銀行振込のみ分割手数料無料。
**3回あと払いは初回ご利用時に登録手続きが必要です。また、1回のご利用金額が3,000円以上の場合のみご利用いただけます。
※事前にPaidyへの登録が必要です。

▼コンビニあと払いの際の手数料について

①月の支払いが1回払いのみのとき一律365円(税込)
②月の支払いが3回払いのみのとき、及び、1回払いと3回払い両方のお支払いがあるとき
1,000円以上3,999円以下:145円/1回の支払い
4,000円以上6,999円以下:254円/1回の支払い
7,000円以上:356円/1回の支払い

▼銀行振込の際の手数料について

お使いの銀行によって振込手数料が異なります。

▼口座振替

手数料は無料です。

Q

領収書は発行できますか?

A

マイページの「注文履歴一覧」より、出荷済みの商品の領収書を発行いただけます。
該当するご注文情報をお選びいただき、【領収書ダウンロード】ボタンを押して発行してください。なお、マイページからの領収書発行は1度のみ可能です。
こちらに利用方法の詳細を掲載しておりますので、あわせてご確認ください。

万が一、再発行が必要な際は、お手数ですがお客様サポートまでお問い合わせください。

【お客様サポート】
0120-542-434 (通話料無料)
受付時間:月~金 10:00~17:00(土日祝・年末年始・夏季休業を除く)

※御法人様名義での領収書発行をご希望の場合は、ご購入時の「ご注文内容確認」画面内<領収書情報>にて【変更する】ボタンを押していただき必要情報をご入力ください。

配送について

Q

配送料はいくらですか?

A

全商品送料無料です。

ただし、一部商品は直接手渡しではなく、ポスト(郵便受け)投函でのお届けとなります。

【対象商品】

agene

SkinRefiner

※ポスト(郵便受け)に荷物が入らない場合など、ヤマト運輸の営業所に持ち戻りになる場合がございます。なお、ポスト投函の場合は日時指定を承ることができかねますので、あらかじめご了承ください。

また、お客様都合により別途送料が発生する際は、配送料をお客様にご負担いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q

定期便商品と通常の注文商品を一つにまとめて届けてもらうことはできますか?

A

定期便の1回目のお申し込み時のみ、通常の商品と一緒にご注文いただくことが可能です。
2回目以降のお届け分からは自動発送となり、基本的には定期便商品のみをお届けいたします。
同じタイミングでのお届けをご希望の際は、大変お手数ですがお客様サポートまでご連絡ください。

▼お問い合わせフォームはこちら
https://shop.abeyoando.co.jp/Form/Inquiry/InquiryInput.aspx

お急ぎの場合はお電話でも承っております。下記までお気軽にご連絡ください。

【お客様サポート】
0120-542-434(通話料無料)
受付時間:月~金 10:00~17:00(土日祝・年末年始・夏季休業を除く)

Q

複数の商品をまとめて定期で申し込めますか?

A

複数の商品をまとめてご購入可能です。
その場合、お届けサイクル、支払い方法、お届け先などすべて同じ条件でお申し込みください。

Q

自宅以外の住所に送ることができますか?

A

日本国内でしたら、ご自宅以外の住所へのお届けも承っております。
ご自宅以外の住所へお送りいただく場合は、ご購入手続き「お届け先情報入力」画面内、【配送先情報】に必要事項をご入力くださいませ。
また、マイページの「アドレス帳」機能から、あらかじめ配送先をご登録いただくことも可能です。マイページにログイン後、「アドレス帳」メニューの【アドレス帳の追加】からご登録ください。

Q

海外に送ることはできますか?

A

商品のお届けは日本国内に限らせて頂いております。ご了承ください。

Q

贈答先へのお届け(ギフト発送)はできますか?

A

ご指定いただければ、ご贈答先へお届けすることも可能です。
購入画面「①入力」画面の【お届け先を変更】に、お届け先の住所や電話番号など必要事項をご入力ください。
また、同画面にて送り主様の設定をしていただけます。

Q

商品の配達を、郵便局留めや宅配便の営業所留めへ変更できますか?

A

郵便局留めや営業所留めでのご配送は、大変申し訳ございませんがお受けしかねます。ご了承ください。

Q

長期不在、受け取り拒否について

A

運送会社のお荷物保管期間は約1週間です。
保管期間を過ぎたお荷物は、お受け取り辞退となり、返品とさせていただく場合がございます。
ご住所不明などでお届けできない場合も対象となりますので、ご注文時には番地や部屋番号等を、必ずご確認のうえご住所をご登録下さいますようお願いいたします。
また、ご注文時にご指定の住所から別の住所への転送は対応できかねます。
なお、状況によってはスタッフよりご連絡を差し上げる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

返品・交換について

Q

注文した商品が体に合わないようなのですが

A

体調や体質により、まれにお体に合わない場合がございます。その場合はご利用を控えていただき、症状が気になる場合は医師にご相談くださいますようお願いいたします。
なお、お客様サポートでもご相談を承っております。お気軽にご連絡くださいませ。

【お客様サポート】
0120-542-434 (通話料無料)
受付時間:月~金 10:00~17:00(土日祝・年末年始・夏季休業を除く)

Q

返品・交換はできますか?

A

阿部養庵堂薬品 公式ショップにてご購入いただいた商品の破損などによる不良品や個数違い等ありましたら、商品お届け後14日以内にお客様サポートまでお電話(0120-542-434/営業時間: 平日10:00-17:00(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く))にてご連絡いただいた後、商品をご返送ください。
交換につきましては、お手元の商品と引き換えで新しい商品をお渡しとなりますので、必ず交換する際まで保管くださいますようお願いいたします。
なお、お客様都合による返品・交換はお受けできません。ご了承ください。

【返送先】
<阿部養庵堂薬品配送センター>

〒340-0013
埼玉県草加市松江5-1-39
電話番号 : 0120-542-434 
受付時間: 平日10:00-17:00(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)

※連絡なしでの返品は対象外となりますので、必ず先にお電話ください。
※返金受付対象は【初回お受け取りの商品】のみとなります。あらかじめご了承ください。
※ご購入商品により条件がございますので必ず下記の返品についてのページをご確認ください。

▼返金保証についての詳細はこちら
https://www.abeyoando.co.jp/law-page/back-guarantee

マイアカウントについて

Q

マイアカウントとはなんですか?

A

会員登録いただいた方がご利用いただける機能となります。
ご注文履歴や、定期商品のお届けスケジュールの確認等、お客様のご注文やご登録に関わる内容の確認ができます。

Q

阿部養庵堂薬品会員になると、どんなことができますか?

A

「マイアカウント」にて、下記の各種変更や登録内容の確認ができます。

・「住所」「電話番号」「メールアドレス」「クレジットカード」情報の変更
・定期便でお届けしている商品の「数量」「お届け予定日」「お届けコース」の確認
・ご注文履歴確認(会員登録後のご注文履歴のみとなります)
・保有ポイントの確認・メンバーシッププログラムの会員ステージ状況の確認
・ご使用いただけるクーポンの確認
・ソーシャルログイン連携
・受信メール履歴のご確認

Q

阿部養庵堂薬品の会員登録に、会費は必要ですか?

A

会費は必要ございません。メンバーシッププログラムやポイントプログラムにご参加いただけ、無料でご登録いただけます。

Q

会員登録をせずに購入することは可能ですか?

A

阿部養庵堂薬品 公式ショップでお買い物いただく際は、会員登録が必須となります。
会員登録後は、マイページより定期便の次回お届け日変更や、ご使用いただけるクーポンや保有ポイント、メンバーシッププログラムの会員ステージ状況のご確認など便利にお使いいただけます。

Q

マイアカウントにログインできません

A

メールアドレスもしくはパスワードが間違っている可能性がありますのでご確認ください。パスワードを忘れた場合は「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックいただき、手順に沿って新しいパスワードをご設定ください。それでもログインができない場合は、お客様サポートにお問い合わせください。また、ご登録時のメールアドレスに間違いがある場合はご登録内容の修正が必要となりますので、お客様サポートまでお問合せください。

Q

パスワードを忘れてしまいました

A

マイアカウントのログイン画面で「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックいただき、ご登録されているメールアドレスをご入力いただき「送信」を押してください。
パスワード再設定用のURLをご入力頂いたメールアドレスにお送り致します。ご登録のアドレスが間違っている場合はメールが届かないためお客様サポートまでお問い合わせください。

Q

ログインID(メールアドレス)を忘れてしまいました

A

お問い合わせフォームより、ご登録者氏名・ご登録の電話番号を記載の上ご連絡ください。

▼お問い合わせフォームはこちら
https://shop.abeyoando.co.jp/Form/Inquiry/InquiryInput.aspx


お急ぎの場合はお電話でも承っております。下記までお気軽にご連絡ください。

【お客様サポート】
0120-542-434 (通話料無料)
受付時間:月~金 10:00~17:00(土日祝・年末年始・夏季休業を除く)

Q

マイアカウントに登録した内容を変更したいのですが?

A

マイアカウントにログイン後、「登録情報の変更」よりご登録内容をご変更頂けます。

Q

名前の入力を間違えてしまいました。変更はできますか?

A

マイアカウントから変更が可能です。ただし、ご注文時にお名前を間違えてご入力された場合は、宛名の変更ができないため、お客様サポートまでお電話かメールにてご連絡ください。

Q

メールアドレスを変更できますか?

A

既に登録されているメールアドレスはマイアカウントの「登録情報」内、「お客様情報」でご変更いただけます。

Q

登録している住所を変更したい

A

既に登録されているご住所はマイアカウントの「登録情報の変更」よりご変更いただけます。
なお、既にお申し込みいただいている定期便には自動では反映されませんので、「定期購入情報」メニューから、くお届け先情報>の項目で、プルダウンより【注文者情報の住所】をお選びいただき、反映させてください。

Q

新しい届け先住所を追加したい

A

新しいお届け先ご住所はマイアカウントの「アドレス帳」より追加いただけます。
定期的にギフト配送される際などに便利な機能です。
アドレス帳にご登録いただいたご住所は、ご注文時に「お届け先を変更」より選択することが可能です。

Q

阿部養庵堂薬品 公式ショップの会員を退会できますか?

A

退会をご希望の際はお手数ですが、お客様サポートまでお問合せください。

ポイントについて

Q

ポイントとは何ですか?

A

商品ご購入の際にポイントが付与されます。
ポイント還元率は、会員ステージに応じて変動いたします。
また、お貯めいただいたポイントは、公式ショップでのお買い物時、毎回の定期便お届け時にお使いいただけるほか、寄付、商品交換、ギフト券交換にもご利用いただけます。
詳細はポイント交換プログラムのページをご覧ください。

▼ポイント交換プログラム ページ
https://www.abeyoando.co.jp/customer-support/point-program


※ポイントを定期便に使用されたい場合は、マイアカウントから設定いただけます。
「定期購入情報」より該当する定期便をお選びいただくと定期購入情報詳細が表示されますので、「次回購入の利用ポイント」より設定ください。
タイミングによってはポイント使用の反映が間に合わない場合がありますので、お急ぎの際はお客様サポートまでご連絡くださいませ。

▼お問い合わせフォームはこちら
https://shop.abeyoando.co.jp/Form/Inquiry/InquiryInput.aspx

Q

持っているポイント数を確認できますか?

A

阿部養庵堂薬品 公式ショップ会員にご登録されている方は、マイアカウントログイン後の画面、または商品お届けの際に同梱しておりますお買い上げ明細書でご確認いただけます。

▼マイアカウントへのログインはこちら
https://shop.abeyoando.co.jp/Form/User/MyPage.aspx

Q

ポイントはどのようにしたら貯まりますか?

A

阿部養庵堂薬品 公式ショップ会員にご登録いただきますと、商品のご購入後商品発送時にポイントが付与されます。
ポイントは、会員ランクに応じて付与いたします。
また、お貯めいただいたポイントは、商品ご購入時および毎回の定期便商品お届け時にご使用いただけるほか、寄付、商品交換、ギフト券交換も可能ですので、是非ご利用ください。
詳細はポイント交換プログラムページをご覧ください。

※お誕生月ポイントは、すでにお申し込みいただいている定期便にはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

▼ポイント交換プログラム ページ
https://www.abeyoando.co.jp/customer-support/point-program

※定期便をお申し込みのお客様で、お支払いに使用されたい場合は、マイアカウントから変更も可能ですがタイミングによってポイント使用できない可能性がありますので大変お手数ですがお客様サポートまでご連絡ください。

▼お問い合わせフォームはこちら
https://shop.abeyoando.co.jp/Form/Inquiry/InquiryInput.aspx

お急ぎの場合はお電話でも承っております。下記までお気軽にご連絡ください。

【お客様サポート】
0120-542-434 (通話料無料)
受付時間:月~金 10:00~17:00(土日祝・年末年始・夏季休業を除く)

Q

支払いのときにポイントは利用できますか?

A

お支払い時に、保有ポイントをお使いいただけます。ポイント利用をご希望のお客様は、商品ご購入時にポイント入力ください。
また、既にお申し込みいただいている定期便等に使用されたい場合は、「マイページ」の「定期購入情報」より設定いただけます。
詳しくは【マイページの使い方】をご確認ください。

▼マイページの使い方
https://abeyoando.webflow.io/customer-support/how-to-use-mypage

なお、お客様サポートでも承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

【お客様サポート】
0120-542-434 (通話料無料)
受付時間:月~金 10:00~17:00(土日祝・年末年始・夏季休業を除く)
Eメール:support@abeyoando.jp

※お誕生月ポイントは、すでにお申し込みいただいている定期便にはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

Q

ポイントには有効期限がありますか?

A

種類によって異なります。

購入時に発行される通常ポイントの場合、最終購入日から1年間が有効期限となります。
最終購入日から1年以上商品のご購入がない場合、保有ポイントは失効となります。あらかじめご了承ください。
また、期間限定ポイントの場合は、定められた期限内にご利用くださいませ。

有効期限の情報は、マイページトップにてご確認いただけます。

会員制度について

Q

メンバーシッププログラムに参加するのに費用はかかりますか?

A

登録費、年会費などはかからず、無料でご参加いただけます。

Q

どんな特典がありますか?

A

お誕生月のポイントプレゼントや、購入額に応じたスペシャルギフトなどをご用意しています。
詳しくは下記メンバーシッププログラム概要ページをご確認ください。

▼メンバーシッププログラム概要ページ
http://www.abeyoando.co.jp/customer-support/membership

Q

ポイントは何に使用できますか?また使い方を教えてください。

A

阿部養庵堂薬品 公式ショップ会員のお客さまにおきましては、商品のご購入の際にポイントがつきます。
ポイントは、会員ランクに応じて付与いたします。
また、貯めたポイントは、商品ご購入時および毎回の定期便商品お届け時にご使用いただけるほか、寄付や商品交換、ギフト券交換にもご利用いただけます。
是非ご利用ください。

※定期便をお申し込みのお客様で、お支払いに使用されたい場合は、マイアカウントから変更も可能です。ただし、タイミングによってはポイントがご使用いただけない可能性がありますので、大変お手数ですがお客様サポートまでご連絡ください。

※お誕生月ポイントは、すでにお申し込みいただいている定期便にはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

▼お問い合わせフォームはこちら

https://shop.abeyoando.co.jp/Form/Inquiry/InquiryInput.aspx

▼ポイントプログラムページはこちら

https://www.abeyoando.co.jp/customer-support/point-program

お急ぎの場合はお電話でも承っております。下記までお気軽にご連絡ください。

【お客様サポート】
0120-542-434 (通話料無料)
受付時間:月~金 10:00~17:00(土日祝・年末年始・夏季休業を除く)
Eメール:support@abeyoando.jp

Q

会員ステージアップのための条件を教えてください。

A

ご購入金額に応じてステージアップします。詳しくは下記メンバーシッププログラム概要ページをご確認ください。

▼メンバーシッププログラム概要ページ
http://www.abeyoando.co.jp/customer-support/membership

Q

現在の会員ステージを知りたいです。どこで確認できますか?

A

マイページトップにて、現在の会員ステージ状況をご確認いただけます。
ご不明点がございます場合は、お客様サポートまでお問い合わせください。

▼お問い合わせフォームはこちら
https://shop.abeyoando.co.jp/Form/Inquiry/InquiryInput.aspx

Q

対象となるお買い物期間は、いつからいつまでですか。

A

当年4月1日〜翌年3月31日のお買い物が対象となります。また、翌年4月1日に1年間のご購入金額がリセットされ、レギュラーランクより再開となります。

Q

会員ステージの有効期限を教えてください。

A

メンバーシッププログラムの会員ステージは、当年4月1日〜翌年3月31日の期間有効です。また、翌年4月1日にリセットされます。

Q

会員ステージがリセットされたら保有ポイントも失効してしまうのでしょうか?

A

年度が変わるタイミングでのリセットでは、保有ポイントの失効はございません。ご解約、ご退会された場合は保有ポイントは失効となりますので、あらかじめご了承ください。

Q

ポイント支払いをした場合、年間購入金額への反映はどうなりますか?

A

年間購入金額は、ご購入時に実際にお支払いいただいた金額が対象となります。

ポイントやクーポンを使用してお支払いいただいた場合は、その分を差し引いて反映となりますので、あらかじめご了承ください。

Q

消費税は、ステージ判定の金額に含まれますか。

A

年間購入金額は、消費税を含めた金額が対象となります。

Q

阿部養庵堂薬品 公式ショップ以外で購入した金額もステージ判定の金額に含まれますか。

A

阿部養庵堂薬品 公式ショップ(https://www.abeyoando.co.jp/)でのお買い物のみが対象となります。

誠に恐れ入りますが、公式出店しているモール(【公式】楽天ストア、【公式】Amazonショップ)や、その他の阿部養庵堂薬品の製品取扱店でのお買い物は対象外となりますのでご了承ください。

Q

お誕生月ポイントはいつ発行されますか?また、有効期限はいつまでですか?

A

お誕生月の5日に発行いたします。有効期限はお誕生月の翌月までとなりますので、お気をつけくださいませ。

※お誕生月ポイントは、すでにお申し込みいただいている定期便にはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

Q

複数のメールアドレスで、阿部養庵堂薬品 公式ショップのアカウントを持っていますが、購入金額を統合することはできますか?

A

ご購入履歴及びご購入金額の統合が可能です。ご希望の場合はお客様サポートまでご連絡ください。

【お客様サポート】
0120-542-434
(通話料無料)
受付時間:月~金 10:00~17:00(土日祝・年末年始・夏季休業を除く)

Q

購入キャンセルや返品をした場合、会員ステージはどうなりますか。

A

弊社でのキャンセル処理が終了後、会員ステージへ反映させていただきます。一度ステージアップいただいた後に、ステージダウンする場合もございますので、ご了承ください。

Q

一度退会後に再登録をした場合、会員ステージは復活しますか?

A

恐れ入りますが、一度退会された後に再度ご登録いただきました場合は、会員ステージ「レギュラー」からの再スタートとなります。

Q

先日購入した分が、会員ステージに反映されていないようです。いつ反映されますか?

A

システム反映までにお時間がかかる場合がございます。数日経っても反映されていない場合は、誠に恐れ入りますが、お客様サポートまでご連絡ください。

▼お問い合わせフォームはこちら
https://shop.abeyoando.co.jp/Form/Inquiry/InquiryInput.aspx

Q

スペシャルギフトの内容を知りたいです。

A

スペシャルギフトはオリジナルグッズを予定しています。また、随時リニューアルを行って行く予定ですので楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

Q

スペシャルギフトの引き換え方法を知りたいです。

A

スペシャルギフトは、対象となるお客様にメールまたはお電話にてご連絡の上、宅配便にて発送させていただきます。

Q

メンバーシッププログラムを退会したいです。

A

メンバーシッププログラムは、会員登録されたお客様全員が自動的に参加となります。
大変恐れ入りますが、メンバーシッププログラムのみのご退会はお受け出来かねます。
あらかじめご了承くださいませ。

定期便について

Q

定期便とはどのようなものですか?

A

商品をご希望のサイクルで定期的にお届けするサービスです。
定期便についての詳細はこちら

※休止のご連絡があるまでは、自動的にお届けいたします。
※定期便でお申し込みいただきますと毎回5%割引となります。また、会員ステージに応じてポイントが付与されます。
※定期便の解約には規約がございます。

▼詳しくはこちら
https://www.abeyoando.co.jp/customer-support/support#05-QA-cancel

Q

定期便の次回お届け予定日を変更できますか?

A

マイアカウントへログイン後、「定期購入情報」を選択してください。
定期購入情報一覧から該当の定期便を選択し、「次回配送日」の項目から次回商品お届け希望日時・定期頻度、ポイントおよびクーポン使用の有無をご変更いただけます。
※次回発送予定日の5日前になりますと商品発送の準備に入りますので変更ができませんので、その場合は次々回分からの適用となります。

お急ぎの場合はお電話でも承っております。下記までお気軽にご連絡ください。

【お客様サポート】
0120-542-434 (通話料無料)
受付時間:月~金 10:00~17:00(土日祝・年末年始・夏季休業を除く)

Q

定期便を1ヵ月お休みできますか?

A

マイアカウントの「定期購入情報」から次回配送のスキップが可能です。
該当する定期便をお選びいただき、「次回配送日」項目の「次回配送スキップ」ボタンを押していただくと、直近のお届け1回分をスキップいただけます。

また、お客様サポートでも、1ヶ月お休みや、お届けペースの変更を承っております。
お問い合わせフォームより、ご注文番号・ご登録者氏名・ご登録の電話番号を記載の上ご連絡ください。

▼お問い合わせフォームはこちら
https://shop.abeyoando.co.jp/Form/Inquiry/InquiryInput.aspx

お急ぎの場合はお電話でも承っております。下記までお気軽にご連絡ください。

【お客様サポート】
0120-542-434 (通話料無料)
受付時間:月~金 10:00~17:00(土日祝・年末年始・夏季休業を除く)

Q

定期便の数量を変更できますか?

A

数量変更をご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが、お客様サポートまでお電話またはメールにてご連絡ください。
※次回発送予定日の5日前になりますと商品発送の準備に入りますので変更ができません。5日前以降にご変更いただいた場合は次々回分からの適用となります。

製品と価格について

Q

成分表示はどこで見ることができますか。

A

製品のパッケージの裏面、および各商品の販売ページに記載しております。

Q

飲み出してから効果を実感するまでにどれくらいかかりますか?

A

早い方で飲み始めて1週間くらいで変化を感じられる方もいらっしゃいますが、自社研究の結果からも、まずは3ヵ月は継続してお飲みいただくことをおすすめしております。

Q

品質・安全性への取り組みについて教えてください。

A

阿部養庵堂薬品では、安心・安全のための取り組みを実施しています。
詳細は下記をご確認ください。

▼自社検査情報
https://abeyoando.webflow.io/inspection-research/self-inspection

Q

『養庵堂 NMN』シリーズのサプリメントはいつ飲んだらいいですか?

A

サプリメントは食品なので、どのタイミングでも構いません。飲み忘れ防止のために、朝起きてすぐなど時間を決めてお召し上がりいただくことをおすすめしております。

Q

『養庵堂 NMN』シリーズのサプリメントに使用期限はありますか?

A

弊社では賞味期限の年月を、下記の通り記載しております。

  • 『養庵堂 NMN 90000』『養庵堂 NMN 30000』
     ▶︎パッケージ裏面シール右下部分に「20XX.XX」の形で記載
  • 『養庵堂 NMN 18000』『養庵堂 NMN 18000 Beauty』『養庵堂 NMN 18000 Pre-mother』『養庵堂 NMN 9000』 
     ▶︎パッケージ底面部分に「20XX.XX」の形で記載

ご購入後、摂取前に必ずご確認ください。 なお、開封後については保管状況によっても異なりますので、賞味期限に関わらず、 できるだけ早くお召し上がりください。

Q

NMNサプリメントはどのような飲み物と一緒に飲めばいいですか?

A

阿部養庵堂薬品では、水でお飲みいただくことを推奨しています。

Q

NMNを飲まない方がいい人はいますか?また持病の薬を飲んでいますが、併用して大丈夫ですか?

A

ホルモン分泌を抑えるお薬をおのみの方は、避けられることをおすすめいたします。詳しくはお客様サポートへお問い合わせください。

Q

他のサプリメントを併用しても大丈夫ですか?

A

健康食品ですので、一度に複数の種類をお摂りいただいても差し支えございません。
ただし、上限量が設定されているものもありますので、目的に応じてどちらか一方を選ぶなど、量を調節してお召し上がりください。

Q

妊婦や授乳中は飲んでも大丈夫ですか?

A

健康食品ですので基本的には問題ありませんが、妊娠中、授乳中の方は主治医にご相談ください。

Q

NMN 13 セラムとNMN 13 セラム forProとの違いを教えてください

A

『NMN 13 Serum forPro』は、スタンダード版の『NMN 13 Serum』と比較して、NMNが2倍量配合された美容液です。

サロン・クリニック専売品となりますので、お求めの際は一度お客様サポートまでご連絡くださいませ。お取り扱い店をご案内させていただきます。

Q

他社のスキンケア製品と併用しても大丈夫でしょうか?

A

おすすめは、NMN 13 セラムとNMN 13 ジェリーのライン使いでのお手入れですが、普段お使いのクリーム等との併用も問題ございません。NMN 13 セラムをご使用いただく場合は、NMNをより効率よくお肌に届けるために、スキンケアの最初にお使いいただくことを推奨しています。洗顔後、NMN 13 セラムを最初にご使用いただき、乾燥が気になる場合はお手持ちの乳液やクリームなどをお使いください。また、NMN 13 ジェリーをいつものスキンケアに組み込まれる場合は、保湿の機能がございますため、ステップの最後にご使用いただくのがおすすめです。化粧水等でお肌を整えた後に、NMN 13 ジェリーをマッサージをするように塗り広げてください。なお、ベタつきが気になるという方には、NMN 13 セラム、NMN 13 ジェリーのみでケアしていただくことも可能です。

Q

リポソームとナノカプセルの違いを教えてください

A

構造的には変わりません。リポソーム=リン脂質からなる生体適合性ナノカプセルのため、製造メーカーによってリポソームやナノカプセルと名称に違いが見られたりしますが、技術はほぼ同じです。ただし、リポソームは臨床試験を幾度も重ねて検証をし、認証を受けたものだけが「リポソーム」と謳えるため、リポソームと記載できる商品は結果が実証された確かなものだけとなります。

Q

NMN 13 セラムは中高生の子供や男性が使用してもいいですか?

A

中高生のお子様や男性にもお使いいただけます。

特に、スタンダード版の『NMN 13 Serum』はお肌へすっと浸透する(*角層まで)さっぱりとした使用感のため、クリーム等の保湿アイテムのべたつき感が苦手な方にもおすすめです。

Q

NMN 13ジェリーは、朝と晩、いずれも使用した方が良いですか?

A

NMN 13 ジェリーはラッピング効果がございますため、ペタッとした感覚を持たれるお客様もいらっしゃいます。特に気にならないようでしたら、NMNほか13の美容成分の魅力をご体感いただくためにも、朝と晩いずれもお使いいただくことをおすすめしております。

Q

NMN 13ジェリーの、イオン導入器や美顔器との相性は?

A

お肌への浸透(※角層まで)が早いため、イオン導入器や美顔器と合わせて使用される場合は、部位ごとにNMN 13ジェリーを足しながら、たっぷりと使用する必要がございます。イオン導入器や美顔器との併用が主な目的の場合は、同じ13シリーズの『NMN 13セラム forPro』がおすすめです。

なお、『NMN 13セラム forPro』はサロン・クリニック専売品となります。お求めの際は一度お客様サポートまでご連絡くださいませ。お取り扱い店をご案内させていただきます。

Q

NMN 13ジェリーだけでスキンケアを完了しても大丈夫ですか?

A

さっぱりとした使用感がお好きな方は、オールインワンスキンケアとしてもお使いいただけます。より効果を高めたいようでしたら、NMN 13セラムとの併用がおすすめです。

Q

『NMN 13ジェリー』に付属のコントゥーラーでのマッサージは、毎日行っても大丈夫ですか?

A

力を入れすぎず、やさしく流すイメージで行うマッサージでしたら、毎日行っていただけます。なお、強すぎるマッサージは、お肌にダメージを与える可能性がありますのでご注意ください。

Q

SkinRefinerにNMNは入っていますか?

A

NMNは配合されていませんのであらかじめご了承ください。

Q

SkinRefinerの使用頻度を教えてください

A

ピーリングは古い角質を除去し、乱れた代謝を整えることによるバリア機能向上にとても有効なアイテムではございますが、やりすぎてしまうと逆に角質除去の際の摩擦がお肌へと負担をかけてしまうことがございます。そのため阿部養庵堂薬品では週1回の使用を推奨しております。

Q

SkinRefinerは濡れた手やお風呂でも使えますか?

A

濡れた手や、お風呂などでのご使用は効果を感じにくいため、乾いた手でお手入れができる洗面所などでの使用をおすすめしています。

Q

SkinRefinerを使わない方がいい人はいますか?

A

お肌の弱い方、アトピー肌の方、肌荒れ、傷などお肌に異常がある場合は製品のご使用をおすすめいたしかねます。

Q

化粧品に使用期限はありますか?

A

未開封と開封済みで、使用期限は異なります。高温多湿を避けて保管いただいた未開封の場合、3年以内に使いきってください。
ただし、保管状況・使用方法によっては品質が劣化する場合があります。また、開封済みのものは酸化しやすくなるなど、変質が起こり得ます。開封後は継続的に使用し、できるだけ早めに使いきるようお願いいたします。

Q

愛犬や愛猫にも『養庵堂 NMN』シリーズのサプリメントを飲ませたいのですが、大丈夫でしょうか?

A

わんちゃん猫ちゃんに特化した成分で構成されているNMN配合総合栄養サプリメント『agene(エイジーン)』をご利用ください。

メールマガジンについて

Q

メールマガジンが届かないのですが?

A

マイアカウント登録時に「メールマガジン購読」にチェックを入れていただくか、会員の方はマイアカウントにログイン後「登録情報」内の「お客様情報」の変更ボタンより「メールマガジン購読」にチェックを入れてください。
また、阿部養庵堂薬品からのメールを受信いただけるよう、ドメイン指定受信機能をご利用の方は「@abeyoando.jp」というドメインの受信設定をしてください。
※お使いのメーラーによって 「迷惑メール」フォルダ等に自動で振り分けされる場合もございますので、あわせてご確認ください。

Q

メールマガジンを受信/停止したいのですが?

A

阿部養庵堂薬品よりお届けしております、メールマガジンの下部に記載されている配信停止リンクから配信停止用ページにてお客様のメールアドレスを入力し、送信してください。

【マイアカウントでの変更手順】

①マイアカウント「登録情報」内の「お客様情報」右にございます「変更」ボタンを押下
②お客様の情報を変更できるページへ遷移します
③「メールマガジンの購読」項目のチェックボックスを外していただけますと、配信ご停止いただけます。 

また、チェックを入れていただきますとメールマガジンを受信いただけます。またマイアカウントで、お電話やお手紙など詳細な設定変更を行なっていただけます。

Q

受信を止めたにも関わらず、メルマガが配信されてきます

A

配信停止手続きのタイミングによっては、配信停止前に準備をしていたメールマガジンが行き違いでお手元に届く場合がございます。予めご了承いただきますよう、お願いいたします。

Q

メルマガを受け取るメールアドレスを変更したいです

A

マイアカウントログイン後、「登録情報」内の「お客様情報」よりメールアドレスの変更をお願いいたします。

▼お問い合わせフォームはこちら
https://shop.abeyoando.co.jp/Form/Inquiry/InquiryInput.aspx

お急ぎの場合はお電話でも承っております。下記までお気軽にご連絡ください。

【お客様サポート】
0120-542-434(通話料無料)
受付時間:月~金 10:00~17:00(土日祝・年末年始・夏季休業を除く)

当サイトについて

Q

パソコンの推奨環境を教えてください

A

当サイトのご利用にあたって、推奨する環境は以下のとおりです。

<Windowsをご利用の方>
Microsoft Edge 最新バージョン
Firefox 最新バージョン
Chrome 最新バージョン

<Macをご利用の方>
Safari 最新バージョン

※設定方法は、お使いのブラウザヘルプをご確認ください。
※JavaScriptを有効にしてください。
※Cookie利用を有効にしてください。
※上記の設定でも、すべてのお客様に対しての動作保証はできかねます。あらかじめご了承ください。

Q

メールが届きません

A

下記の3点が原因として考えられます。お手数ですが、ご確認をお願いいたします。

(1)迷惑メールフォルダに振り分けられている。
自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられている場合がございます。
その際は、メールの受信設定をお願いいたします。

(2)受信拒否になっている。
携帯電話・スマートフォンのメール機能はお客様自身で設定されなくとも、セキュリティの観点から、迷惑メールにも振り分けられず、自動的に受信拒否となっている場合がございます。
「@abeyoando.jp」の受信許可の設定をお願いいたします。

(3)ご登録のメールアドレスが間違っている。
会員ご登録時にご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
相違ないか確認いたしますので、お客様サポートまでお電話ください。

その他

Q

カスタマーサービスのお問い合わせ先を教えてください

A

【お客様サポート】
0120-542-434 (通話料無料)
受付時間:月~金 10:00~17:00(土日祝・年末年始・夏季休業を除く)
Eメール:support@abeyoando.jp
住所:〒120-0022 東京都足立区柳原 1-5-4 YAK 北千住ビル

Q

商品を販売したいのですが、どちらに問い合わせたらよいですか?

A

大変お手数ですが、「取扱医療機関」ページ内にございます【法人様向けコンタクトフォーム】より必要事項をご記入の上お問い合わせください。

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