マイページの使い方

この度は、阿部養庵堂薬品 公式ショップをご利用頂きありがとうございます。
マイページの使い方について記載しております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお客様サポートまでお問い合わせくださいませ。

はじめに

  • マイページには、お客様に便利にお買い物いただけるメニューが揃っています。
    ぜひご活用いただき、快適なショッピングをお楽しみください。

ご注文履歴の確認

「注文履歴一覧」から、過去のご注文の履歴と、これから発送される予定の定期便の内容をご確認いただけます。

  • 1

    「マイページ」の「注文履歴一覧」をクリック

  • 2

    「注文履歴一覧」の一覧画面が表示されます。スマートフォンの場合は「詳細はこちら」ボタンを、PCの場合は「ご注文番号」の箇所をクリックすると、詳細な内容をご確認いただけます

定期便について各種変更・確認

「定期購入情報」から、定期購入についてご確認いただけます。また、次回配送分   へのポイントやクーポン利用の設定、次回配送日のご変更・スキップが可能です。

  • 1

    「マイページ」の「定期購入情報」をクリック

  • 2

    「定期購入情報」の一覧画面が表示されます。詳細内容の確認および各種変更は、スマートフォンの場合は「詳細はこちら」ボタンを、PCの場合は「ご注文番号」の箇所をクリックして行なってください。

    *ご変更いただける項目は下記の通りです。
    次回定期便へのポイントご利用設定/次回定期便へのクーポンご利用設定/次回配送日/次回配送のスキップ設定

お客様ご登録情報変更

「登録情報の変更」から、ご登録内容の確認や変更が可能です。

  • 1

    「マイページ」の「登録情報の変更」をクリック

  • 2

    「登録情報の変更」画面が表示されます。

    *ご変更いただける項目は下記の通りです。
    氏名/ニックネーム/生年月日/性別/メールアドレス/ご住所/電話番号/メールマガジン配信の有無/パスワード

パスワードの変更

「登録情報の変更」から、パスワードの変更が可能です。

  • 1

    「マイページ」の「登録情報の変更」をクリック

  • 2

    「登録情報の変更」画面が表示されます。下にスクロールし「ログイン情報」項目にてパスワードをご変更ください

自宅以外のお届け先を追加

「アドレス帳」から、ご自宅以外のお届け先を追加いただけます。また、登録済みお届け先の編集、削除も可能です。

  • 1

    「マイページ」の「アドレス帳」をクリック

  • 2

    「アドレス帳一覧」画面が表示されます。新たに追加される場合は「アドレス帳の追加」ボタンをクリックして必要項目をご登録ください。
    また、既に登録してあるお届け先の内容の編集、削除も可能です。

ポイント履歴の一覧

「ポイント履歴の一覧」から、ポイント付与およびポイント利用の履歴をご確認いただけます。

  • 1

    「マイページ」の「ポイント履歴の一覧」をクリック

  • 2

    「ポイント履歴の一覧」画面が表示されます。

受信メールの確認

「受信メール一覧」から、過去に配信された阿部養庵堂薬品からのメールをご確認いただけます。

  • 1

    「マイページ」の「受信メール一覧」をクリック

  • 2

    「受信メール一覧」画面が表示されます。読みたいメールのタイトルをクリックいただくと、内容をご確認いただけます。

クレジットカードのご登録

「クレジットカード登録」から、お買い物の際にご利用になるクレジットカードをご登録いただけます。また、すでに登録済みのクレジットカードをご確認・情報修正が可能です。

  • 1

    「マイページ」の「クレジットカード登録」をクリック

  • 2

    「登録クレジットカード一覧」画面が表示されます。情報修正される場合は、該当するカードを選択いただき「カード情報の入力」より修正ください。新しいクレジットカードを登録する場合は、「クレジットカードの追加」ボタンをクリックし、「カード情報の入力」より必要情報を入力してください。

領収書の発行

「注文履歴一覧」から、発送済みの商品の領収書を発行いただけます。

  • 1

    「マイページ」の「注文履歴一覧」をクリック

  • 2

    「注文履歴一覧」が表示されます。該当するご注文情報をお選びいただき、【領収書ダウンロード】ボタンより発行してください。

    ※代引きの場合には領収書の発行はできません
    ※マイページからの領収書発行は1度のみ可能です。万が一、再発行が必要な際は、お手数ですがお客様サポートまでお問い合わせください。

    【お客様サポート】
    TEL : 0120-542-434
    ※営業時間: 平日10:00-17:00(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)
    ※御法人様名義での領収書発行をご希望の場合は、ご購入時の「ご注文内容確認」画面内<領収書情報>にて【変更する】ボタンを押していただき必要情報をご入力ください。

ご利用可能なクーポンの確認

「クーポンBOX」から、お手持ちのクーポンをご確認いただけます。

  • 1

    「マイページ」の「クーポンBOX」をクリック

  • 2

    ご利用いただけるクーポンの一覧画面が表示されます。ご利用いただく際は、お買い物のカート画面内「クーポンを使う」項目のドロップダウンまたはクーポンBOXボタンより選択してお使いください。

    クーポンのご利用方法はこちら

ソーシャルログインの設定

「ソーシャルログイン連携」から、AmazonアカウントおよびLINEアカウント連携が可能です。ソーシャルログイン連携をすることで、各サービスのアカウント情報を利用し、公式ショップに簡単に会員登録・ログインいただけて便利です。

  • 1

    「マイページ」の「ソーシャルログイン連携」をクリック

  • 2

    「ソーシャルログイン連携」設定画面が表示されます。連携を希望するサービスのボタンをクリックすると、ソーシャルアカウントへのログイン画面へ遷移します。

    <Amazonアカウントの連携方法>
    Amazonでログインのボタンをクリックして頂くと、ご使用のアカウントとの接続の許可を求める画面に遷移いたします。許可をしていただき、画面に従い続行していただければ、連携が完了いたします。

    <LINEアカウントの連携方法>
    LINEでログインのボタンをクリックして頂くと、ご使用のアカウントとの接続の許可を求める画面に遷移いたします。許可をしていただき、画面に従い続行していただければ、連携が完了いたします。

現在の会員ステージの確認

「マイページ トップ」で、現在の会員ステージをご確認いただけます。

  • 「マイページ トップ」をご覧ください。現在の会員ステージおよびその詳細(お買い物ごとに還元されるポイント率、定期購入割引率)をご確認いただけます。

利用可能ポイントの確認

「マイページ トップ」で、利用可能ポイントをご確認いただけます。

  • 「マイページ トップ」をご覧ください。利用可能ポイントおよび、その内訳(通常ポイント、期間限定ポイント)をご確認いただけます。